ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月4日木曜日

スノーピークパイルドライバーに憧れて

キャンプギア大好きな北国です
どーもーこんにちわ

インドアなんですけどキャンプギアは心を揺さぶる熱いアイテムとして昔から雑誌で見たりネットで見たり店で見たりしてます。

見るだけなら買えと言われますが、見てるだけです。

そんな中で注目の品が一つありました。
先日ランタンの良さを語りましたが、そのランタンを立てるランタンポールが意外に重要

置くしかできないランタンは、折角の持ち味を半減させています

ネット検索が好きな僕が見つけたのがこれ

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー LT-004
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 1,346



これはすごい

三脚のような足の部分がないから近くを通っても子供たちが転ばない
突き刺して使うけど、突き刺すやり方が簡単

めっちゃ惚れた

だから・・・

作ってみた

北海道の我が家には過去にいろいろと購入した氷割りの道具があり、数年使わずに放置されてるものがった。
その先が尖っていることから土に刺さりやすいために利用することを決定!!

やっほー

これを土台として上からメタルラックのポールをかぶせる

いい感じだ
地面に刺すとこんな感じに↓

 ながいポールを安定させるために中に支柱となる細いポールを仕込む
 この上にメタルラックのポールを差し込めば完成
ランタンかけるところは穴をあけてばっちり
 ちょっと遠目でこんな感じ


最高だ!!!


感極まりない!
うひゃひゃひゃひゃひゃ

これを実際のキャンプで使用


そしたら抜けなくなった
指したはいいけど、抜けない


ぎゃあああああああああ

無理やり抜いたら先のとがったところが外れた
フンゲェェェェェェェェ

買うしかないね






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村