ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年5月23日月曜日

今年の夏は遊びを広げるがテーマだ

北海道にも夏が来ましたよ
夏となればあっという間に終わるのが北海道
短い時間をたっぷりと満喫しないといけません

今年のテーマは遊びつくす

遊べばよいというわけではなく、インドア的な性格なのでここで一気に180度方針を変えていこうと考えています。
そのために虫の克服

虫さわれません。

気持ち悪くて想像するのも駄目です。

ただ長男長女とみているとやはり虫で遊ぶことができると歩いているだけで遊びの要素が一つ増えるんです。玩具を使って遊ぶよりも虫をおもちゃのように観察や飼育ということで色々な遊びへと発達することから今年は虫を克服をテーマにしています

次男が虫に障る事ができず、長男長女は保育園などの影響から触ることが平気になりましたが、こういったことはまず家庭でやることと思っているので、僕が克服して遊びに取り入れていこうと思ってます。
頑張るぞおおおおおお



虫の勉強に使ってます。
札幌近郊の人はとっても助かる本ですよ

札幌の昆虫
札幌の昆虫
posted with amazlet at 16.05.23
木野田 君公
北海道大学図書刊行会
売り上げランキング: 37,946



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村