ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年6月5日金曜日

夜働く親など、帰宅が遅い親の子供たちのための

最近目にしたことですが、帰宅が遅い親の子。
その帰宅が子供が寝てからになる場合。
父、母、どちらかが帰宅していれば問題ないのですが、両方が遅かったり、シングルで止むを得ない場合などもあると思う。

そんな時、家では子供が一人。
ひとりでご飯を食べ、一人で寝る。朝になれば帰ってきているかもしれないが、それでもさびしい。
友達のところで遊んで待っていても、18時くらいには帰される。

家に帰っても一人だから寂しいと伝えても帰される。
その家にも事情があるのだから・・・

そんな子供たちの寮ってあってもいいと思いませんか?

週末は親と一緒に過ごしたり、親が休みの日に一緒に過ごすことが自由にできる施設。

親がいない子だけの施設というのはあります。

親がいるけど一人で過す。そんな子供たちの施設があってもいいと思う。
朝学校に行くまで一緒に過ごす寮母さんがいる。ほかにも一緒に過ごす友達がいる

そうすることでシングルで働く親たちや夜の仕事をしている親たちのサポートになればと考えた。


だれか作っておくれぇぇぇぇぇ




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村