ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年6月30日火曜日

長男からの報告。うれしかったこと

少年野球をしている長男
空手から野球に変更し、どうやら自分の好きなことを見つけて毎日堪能しております。
[スポンサードリンク]



そんなある日
試合を終えて帰宅すると、息子から報告が

息子『お父さん!今日バント成功したよ』

どうやら自分がバントしたことで、一塁、二塁のランナーがそれぞれ塁を進めたようだ。
息子自体はアウトになったようだが、とても喜んで帰ってきた。

色々と話をしてくるので聞いていると、ランナーが進めたのは相手のミスもあるようだが、僕にはそんな結果よりも息子が夢中で話をしてくれる様子がとてもうれしかった。

息子『お母さんにも教えてあげないとな』

とてもハイテンションで話す様子がとても印象的だった。

試合には負けはしたが自分が試合の中で仕事をしてきたという実感。
自分もチームの一員として活躍できた実感を感じてきたのだろう。

これからも試合や練習で様々なことがあると思うけど、今回みたいに勝ち負けやそういったところ以外の部分でも自分の価値を存分に感じ取ってほしい。
そして大好きな野球をもっともっと楽しんでくれればと感じた今日この頃


image




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村