ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月30日金曜日

除雪

家の前の道路は車一台しか通ることしか出来ない
だから、対向車が来たらどっかに避けないといけない、それが人の家の駐車スペースであっても関係ナシに進入して避けないと通れない。
そんな道路なので除雪車が除雪する際に道の脇に積み上がる雪を どかさないと、今後の除雪作業の際の雪の捨て場に困るらしい。
去年はそれを知らなかったんで家の前に除雪車がくることが2回くらいしかなかった。

今回は対策が打てる(°∀°)b
道路の両サイドに寄せられる雪を再び除雪すれば、大雪の時には除雪作業車が来てくれる事になる。
なんとも簡単な図式だ

しかし、困ったことに我が家の除雪機は只今故障中(TωT)
だから手作業で始めないといけない。
家の前と一般道に出るまでの道のり、距離にして70メートル

この道路の両サイドに積みあがった雪を除雪しなければいけない。細かく言うならば道路の両サイドと言っても民家もあるのである程度は片側の雪だけで十分。

とりあえず今日は35メートル分の半分だけにしようかな(●´ω`●)ゞ



除雪完了
チョット見づらいが一般道のある海側から山側に向かって写真を撮ってみた
ちょうど坂を上る感じ

きつかったなぁ~
今度は山から海に向かってパシャリ
坂を下る感じ

最後は腕が上がらなくなった。

ご近所は高齢の方々なので若者代表でがんばらせてもらったが、汗びっしょりだ。
いい筋トレになったかな(^ε^)♪
でも、まだ半分。
あとはどうにか除雪機を直して、残りを終わらせたいものだ




0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村