ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年3月13日火曜日

室内で果樹を育てる

実は果物が嫌いです。
食べれないわけじゃないけど、食べようと思わない
食後のデザートとして果物食べる僕以外の家族の気持ちが全く理解できないです。

そんな僕は家の庭で果物を育てるのが夢
なんか家の庭で食べれるものが実ってるって幸せですよね。
そんなことを夢見てます。

ただ苗木を庭に植えて育てるのもいいのですが、せっかくなら種からやりたい。

今回は子供たちが食べたキンカンとデカいミカンみたいな2種類を種から挑戦します。


温度と水に注意し温室的な環境を作ろうと
縦型で底が深い蓋つきのものを選びました。

そして暖かい場所にじっくりと置き、水をしっかりと上げた結果


芽が出たぁぁぁぁっぁ
めっちゃ喜んだ。

種植えたところじゃないところから芽が出た

なんでだろう

そして、何の芽だろう・・・






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村