ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年1月13日土曜日

子供の昼寝に最適

子供の昼寝
なかなか寝なくて困ったり、寝かすことを諦めたりすることが多々あると思います。

そんな中でこれは必須ってアイテムをご紹介。
基本的に読んだら寝る本とかはありえないと思ってますので、そういう類ではないです。

それは遮光カーテン
我が家ではずっと前から買おうと考えていたのですが、現状使っているカーテンが破れたりしているわけではないので、どうしても踏み切れませんでした。
でも買ってみてわかりましたよ

もっと早く買えばよかった。
まず↓これは今まで使っていた通常のカーテン
そして下の写真が遮光カーテン1級です。
ね!!すごいでしょ!
これだと暗い部屋として寝かしつけするので、いつもよりはとても効率がよくなります。
もちろん、これがあるから寝るってわけではなく、寝かすためのプラスα的な役割。
遮光カーテンには等級があり1級は完全遮光の一歩手前です。
他のカーテンは写真でしか暗さを確認できませんでしたが、1級は欲しいところのように思えます。

でも弱点もあります。

朝もくらいから起きれない。
カーテンは少し開けて寝た方が良さそうです。








0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村