ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年5月4日月曜日

自作した!包丁ケース。これで外にも持ち運べるぞ

何か作りたくてうずうずとしている時でした
たいした腕もないので簡単なものを考えていた時に思ったのが、BBQなどで包丁を持ち出すときに毎回タオルで巻く。
それを思い出し奮起した。
包丁ケース

これだと思って製作開始
[スポンサードリンク]




ダイソーで手頃な板を買い、鋸で切る。
包丁の型をつくり、
image
板に合わせて包丁分の厚さを削ります
image
この作業が一番大変だった。
削ってはめてみて、削りが足りないので再び削りの繰り返し
そして、片方の板に包丁の滑り止めとして磁石を仕込む
image
これでケースからの滑り落ちを防止

二つを合わせて接着
image
image

完成
落ちない!
image
image

大自己満足

これがあればもっと簡単だったんだろうなと思う今日この頃
マキタ(makita) 電子トリマ 6mm 3707FC
マキタ
売り上げランキング: 4,872





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村