ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年2月9日月曜日

富を引き寄せる科学的法則を読んで

今回読んだ本はこちら
富を「引き寄せる」科学的法則 (角川文庫 ワ 5-1)
ウォレス・ワトルズ
角川インタラクティブ・メディア
売り上げランキング: 3,894


内容的には引き寄せの法則的なところがあります。
焦点をお金に絞ったという感じ。

面白かったです。やはり焦点をプラス思考的なところに合わせておかないと、自分のアンテナとしてより豊かになる情報に引っかかりがないということを再度認識。
ネガティブ思考として反省すること多々ありました。
[スポンサードリンク]




ここから備忘録
物事は思考する物質からできているため、
思考をすることで何でも創造することができる。

そのためには本来の目的と想像することの調和が大事。
つまり想像することがハッキリとした目的と
より近くなければ創造することは難しい。

競争心は心を惑わすだけだからできるだけ取り除く、
相手に対しては常に代価に勝る利用価値の提供という心を忘れてはいけない。
感謝が大事

ここがとても重要で、現状に全力投球することが何よりも前提。
現状のレベルを一段引き上げて自分のレベルを上げることで、
さらに豊かになる情報などが自分にあつまってくるということ。
常に自分は創造者であるため、繁栄させる感覚で日常を生活する。







0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村