ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年6月20日木曜日

つながり

祭りのあとに子供が生まれ
片付け作業のため翌日に保育園へ

そこで生まれたご報告www

みんなからの祝福に
超感動
超嬉ぃーー
超 超 超


アチョォォォォォ
20130522194928
って感じです。

ちょっと伝わりづらいかもしれませんが、
とにかく嬉しかったということ、
祝福されるってやっぱりいいね。

そして翌日は保育園ではお弁当の日
みんながお弁当の心配をしてくれて
これまた超感動

お弁当には妻が仕込んでおいてくれた物があり
詰め込むだけで済むので僕でも出来た!
イェーイ( ´艸`)

登園の朝も、
同じ保育園のお母さんがお迎えに来てくれて
娘を連れて行ってくれた。
帰りはこれまた別のお母さんが家につれて帰ってくれる

ここで再び僕は
猛烈に超感激

さらに小学生である息子も、同じ保育園出身者である
お父さんお母さんが連れて帰ってくれる

なんといいましょうか、ここまでくると
仏様として崇めたくなる様な感じです。

今、通っている保育園は、張碓にあります。
テレビでも放送されたかもめ保育園

子供たちの保育する内容もとても良いのですが、
ここでのもう一つの特徴は、親同士の横つながり
このつながりは、学生時代の青春を思い出すような
仲間という意識を感じるような気がします。

こんなにもつがなりをこの年齢で感じたことは無いな。

自分のがんばりを思い出し
毎日保育園に送迎したり
色々と夜遅くまで残ったり、
話し合いにも参加したんだなと
考えていました。

そして、
あ!
僕は送迎とかも何もしてなかったんだ
と思い出した。

全部妻がやってたんだった。


ゲラゲラゲラゲラ





0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村