ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年4月4日木曜日

お片づけ

息子の片付けは本当に進まない
片付けてると思うと遊びだす
何でと思うがすすまない

これをずっと考えていると、片づけするたびに片付けの進行が気になったり
片付けの仕方が気になったりする
そして、ダメだしをしてしまう。
これの片付け方はここじゃないとか
もっと早くやってとか

片付けも出来ないのかと考え込んでしまうが
ふと考えると、自分の思う通りの息子にしようとしていたところもあり
片付けもという考えから片付けだけとう認識に切り替えた

片づけしなくて良いわけではない
でも、自分の認識を切り替えないと、息子の短所ばかりに目がいってしまい
折角の長所を潰してしまいそうだ

片付けは苦手だがと見方を変えるとそれ以外の長所が再認識できるようになった自分に気がついた


20130324075058






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村