ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年4月24日水曜日

息子の行動を見て

息子とお友達との係わりを見ていて
イラっとしてしまうときがある

自分の思いをしっかりといえないような
そんな態度になってるとき

息子の行動なのでとやかく言うことはできないが
耳に入ってしまうとイラッとしてしまった。

あとあと冷静になり
なんでイラッとしたのかとか色々と考えたりしていると
自分の嫌なところを見ているようで、
その鏡を見ているような感覚が、自分では気がつかず
息子の言動に苛立ちさを覚えていたように感じる。

でも、その息子の言動などは、自分の姿を子供として見ているだけで
自分の行動にイラッとしているだけだったんだと実感することがあった。

真似て欲しくないところは、しっかりと真似され
お手本にして欲しいところはスルーされる。


ゲラゲラゲラゲラ



人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村