ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年7月4日火曜日

スマホやタブレットによって

科学の進化はとてもうれしい限りです
ガジェット好きとしては、様々な商品が出てくるたびにワクワクしてます。
ゲームの進化もすごい
プレイしなくてもYouTubeのプレイ動画を見てるだけでも楽しめるってすごいですよね。
映像美に感動です。

こんな進化の背景にもちろん子供たちも恩恵を受けています。
小さい子でも操作できるようになったり、見ることができる

我が家では長男5年生にはスマホ、タブレットはまだ持たせていません
長女小2に関しても同じです
次男4歳に関してはテレビ、動画は見せていません(テレビは家になく、動画関係は書斎のパソコンからのみ)という環境です。つまり次男はテレビを知らない。




それぞれ色々な話を毎度聞きますが、現状僕の考えをまだ帰るような意見には出会ってないので現状維持できています。

色々と調べることが出来たり、知ることが出来たりするのはよい事なのですが、これからたくさんの経験を得てそれを携えて社会に出る子供たちにとっては、一番大事にしたいことが創造力を豊かにしてあげたいってところ

動画見せても豊かになるじゃないか!!って言われますけど
知識をためるのと知恵を使うのは違うこと
まずはゼロから1を生み出すように考えを巡らせてほしい
無から有を生み出すように知恵を振り絞ってほしい
そんな願いがある父です



0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村