ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年2月16日木曜日

木製コンポスト完成。生ごみ処理は完璧だ

虫が苦手な40歳です。こんにちわ
小ばえの発生などを防ぐ目的で我が家では生ごみ処理に段ボールコンポストを使ってました。
これがとても好調
生ごみをさっくりと処理でき、小ばえの発生もなくなりました。
ちゃんと発行もされており、土はポカポカ

しかし問題発生

サクサクと混ぜているときに側面に穴をあけてしまった。

ぎゃああああああああああああ

段ボールという手軽さがありますが、耐久性はさすがになかった。

そこで急遽コンポストをDIY


イヤッホー




中身はこんな感じ

イエーイ
かき混ぜ棒なども作りました
ちょっとわかりづらいですね。
でもかき混ぜ棒は折れちゃった。

実際にこれを床下に収納し設置。

完璧です。

これでしばらく運用していましたが、まったくもって問題なし
しっかりと発酵もされており、ハエも発生せず、

壊れない

ヤッホーこれ最高

これからもコンポスト生活続きそうです。







0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村