ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年4月18日水曜日

畑 発動

2018年 畑を始めます
庭に畑があり引っ越し当初は妻がやっていましたが、色々とバタバタが続き6年くらい放置です。
最近ネットで耕さない畑とか自然農とかを見つけて色々と読んでいるうちに僕の方で興味がわいてきました。
そこで、今年は畑を畝だけ作って種を植えてみようと思います。
石灰巻いて耕したりはしません。

簡単に畝を作りました
写真の上の畝から
じゃがいも
2段目がとうもろこし
3段目が玉ねぎ
一番下がニンジンを植えています

更にこの畑の隣にはまったく何もしていない畑がありまして
草ぼうぼうです
この枯れ草を種を植えるところだけ直径10センチくらいの穴程度の草を除けて
種を植えました。
本当に何もしていない自然農って感じです。
ここで野菜が採れるなら本当に楽チンだなぁ

最初は子供たちと一緒にと思っていましたが、そんなに興味を持ってくれず僕一人でやりました。
これからが楽しみです






0 件のコメント:

人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村