ツイッター @watchers001

はてぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年2月10日月曜日

指先を使う。 リズム遊び

さくらさくらんぼ保育園系列の保育園に子供たちが通うまでは、
リズムというものを深く考えたことはなかった。

このリズム遊びというのが成長という生きる過程の中でとても大事なことにつながっていたようだ。
リズム運動【保育園紹介】 - 小樽 NPOかもめ保育園









指先を使うことで、身体と脳をつなぐ
本当かなんて当時は思っていたが、月日がたつにつれて、子供たちを接していく上で本当に大事なこととわかった。
頭ではわかっているが、身体がついていかない。
そんな幼い時期だからこそ、とても重要な意味を成すようだ。






人気記事

マイチャンネル

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村